PROFILE
2007年に結成したまだ新しい、アカペラで歌うグループ。
偶然ではあるが結果的に現メンバーの内五人が明石在住、または明石生まれである、という明石に縁の深い歌い手たちで結成された。
ベテラン男声陣と若手女声陣で構成され、これまで活動してきたジャンルは、ロマン派オペラ、バロックなど様々である。
基本的にはアカペラであるが、取り上げる音楽の持つモードに合わせた様々な楽器との柔軟な対応に取り組んでいる。基本的に「クラシックの声楽家」が集まったアンサンブルである。そのため、合唱音楽の源泉である16世紀から17世紀ヨーロッパの合唱音楽をその基盤に据えている。
『人の声でハモル』ことでのみ表現出来る音楽の魅力をメンバー共通の喜びとして活動している。
音楽ファンの高度な要求にも応えうるクォリティーの高いハーモニーやアンサンブルが織り成す音楽を目指し、そうした良質の音楽をコンサートシーンは勿論のこと、日常の多くの場に広く届けている。
現在のメンバー編成での活動はまだ一年にも満たないが、既にルネサンスのポリフォニー、バッハのカンタータ、ベートーヴェンの「第九」、ビートルズ、JPOP、唱歌、愛唱歌などのプログラムを取り上げ、明石市天文科学館でのプラネタリウムや病院でのコンサートなど様々なシチュエーションの多くの場での演奏を行っている。
Copyright Taco-taco singers All Rights Reserved.

inserted by FC2 system